1. ホーム
  2. 新着情報
新着情報

キズや凹みもご相談ください 2022年05月20日

事故によるキズヘコミもきれいに修理いたします。

たとえ小さなキズやヘコミでも見逃さずに、徹底した点検を行った上で鈑金塗装を進めて参ります。

愛車についた傷をきれいに修理したいという方は、高い鈑金塗装の技術を有した整備士にお任せください。

 

 

 

奈良県で事故車修理、保険を利用しての修理など車のキズへこみ修理は当店、庄田自動車鈑金 悠にお任せください。

庄田自動車鈑金 TEL:0745-48-6986 奈良県葛城市太田184-1

続きを読む

車に関連する保険の重複で損をしていませんか? 2022年05月20日

車を運転する際に必要となる保険は2種類あって、自賠責保険は法的に必要なものなのでもちろんのことですが、およそ7割以上の多くの方は任意保険に加入している状態で車を運転しているといわれています。

運転中や駐車中などで事故や盗難被害にあった際、契約している補償に含まれている内容を満たせば、自動車保険を利用することができます。

しかし、保険を契約する際にはご自身の自動車の保険だけでなく、同居されているご家族のその他の保険の契約内容やご自身の保有されているクレジットカードなどの補償内容などもよく確認しておくことが重要です。

というのも、よくあるのが、ご家族で2台以上の車を所有されている場合などで、人身障害や弁護士特約、ケガや身の回り品の補償特約などにおいて補償内容が重複していて、本来必要のない保険料を多く支払っていることで無駄が発生しているケースがあります。

ご自身やご家族内で加入している保険内容を確認したり、入ることのない特約に入っていないかを確認してそれぞれの保険を見直すことで、ご自身やご家族の保険料を安くすることも可能です。

奈良県葛城市近辺のエリアで、車の保険の見直しや車検のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

続きを読む

車の修理は親身に相談に乗ってくれるところに任せるのが安心 2022年04月20日

大切な愛車をぶつけたり擦ってしまったとき、とっても悲しい気持ちになってしまうものです。

車体に影響を及ぼすほどの大事故であった場合は、修理が難しいあるいは相当な費用がかかるというケースもあることでしょう。

しかし、ドア1枚丸ごと交換するか、鈑金作業によって修理を行うかなど、修理の金額や日数などによって、どのような修理を選択すればよいのか迷われる方も多いといわれています。

その他にも修理の規模でいえば、加入している任意保険を使用するか、使用しないかで迷われるケースもあることでしょう。

車の修理は親身に相談に乗ってくれるところに任せるのが安心です。

少しの傷でもパーツを新しいものに取り換える方法は、見栄えが美しくはなりますが、大きなお金がかかることが多いです。

しかし、凹んでしまったボディを鈑金作業や塗装作業などによって元通りにさせたり、中古のパーツを使用することで、新品のパーツで修理を行うよりも安く気軽に修理できるという選択もあります。

できるだけ安く車の修理を行う方法があることを是非知っていただければと思います。

奈良県葛城市近辺のエリアにお住まいの方で、車の保険や修理、車検のことでわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

続きを読む

入れる保険は年齢によって選べます 2022年04月11日

車の保険といっても実はいろんな種類があるんです。
例えば運転する方の年齢によっても入る保険が変わります。

 

 

 

これからも庄田自動車鈑金をよろしくお願いいたします。

奈良県で事故車修理、保険を利用しての修理など車のキズへこみ修理は当店、庄田自動車鈑金 悠にお任せください。

 

庄田自動車鈑金

TEL:0745-48-6986

奈良県葛城市太田184-1

続きを読む

車検が高額だと感じるのはディーラー車検だからかも? 2022年03月18日

車を所有していると頻繁に訪れるのが車検です。

一般的に自家用車を新車で購入した場合は、車を新規登録した年から3年で最初の車検の時期がやってきます。その後は2年ごとの車検となりますが、時の流れは早いもので、「この前車検を通したのに、もう次の車検がやってきた!」と思われる方も多いかもしれません。

車検の時期になる高額な費用がかかると思われている方はいらっしゃいませんか?

車検は必要項目の基準を満たしていれば、車に使用されている全ての箇所を新しい部品などを交換したり、メンテナンスを行う必要はありません。

例えば、車をディーラーで購入したとします。その後3年で車検がやってきて、点検パックなどに加入してメンテナンス費用を払い、定期的なメンテナンスを行なっていたのに、車検が近くなって事前点検で見積もりをもらったらびっくりするパーツ費用や工賃を提案された。というのもディーラー車検でよくある話です。

こういった場合、「できるだけ安く車検を通したい」という旨をディーラーに伝えることで、見積もりから安全のために必要最低限の範囲で車検を行ってくれることでしょう。

奈良県葛城市近辺のエリアにお住まいの方で、車の保険や車検のことでわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

続きを読む

自動車保険で困ったことがあればご相談ください 2022年03月17日

ひとたび車の事故が起きれば、精神的、経済的ショックは計り知れません。

自動車保険は、あなたや家族を守ってくれる大切な補償です。

車を買った時に契約した時のまま、見直していないという人が多いのですが、是非大切な補償内容を確認してみてください。

保険会社の営業店や代理店などで、自分の自動車保険の内容はいつでも確認できます。

その中で必要だと思う補償について、更新時に見積もりを出してもらいましょう。

新規契約のときは、しっかり説明を聞いて、必要だと思う補償の見積もりを出してもらいます。

納得のいく補償、納得のいく保険料、そして納得のいくサービスを得られるかどうかが、自動車選びの大きなポイントです。

 

 

奈良県で事故車修理、保険を利用しての修理など車のキズへこみ修理は当店、庄田自動車鈑金 悠にお任せください。

庄田自動車鈑金 TEL:0745-48-6986 奈良県葛城市太田184-1

続きを読む

車の保険は少し余裕を持って更新を行なっておくと安心 2022年02月18日

車の保険には、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)と任意保険があるのはみなさんがご存知のとおりです。

自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)は強制保険とも呼ばれるもので、車の所有者は必ず加入しなければならない義務があるものです。自賠責保険に加入していない者は車検を受けることができません。

任意保険は、テレビコマーシャルなどでもあるようにたくさんの会社の商品があり、ユーザーが任意で加入を行うものです。加入の義務はなく、加入するかどうかは自由(任意)です。

しかし、仮にもし事故を起こした場合、任意保険に加入していないと、誰かにケガをさせた場合などの人身事故に対する補償であったり、ご自身や車に同乗していた方のケガの治療、車の修理などの対応ができずに、相手とのトラブルの原因となったり大きなリスクを抱える可能性があります。

近年はインターネットからの契約もできるようになったことで、手軽に契約をすることができますが、その手軽さゆえに、契約更新日を忘れてしまっていたことで、任意保険に加入することができてなかったということにもなりかねないデメリットもあります。

車の保険は少し余裕を持って行なっておくと安心です。

奈良県葛城市近辺のエリアにお住まいの方で、車の保険や車検のことでわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

続きを読む

交通ルールとマナー 2022年02月15日

駐停車しない!

高速道路上は道路交通法により、駐停車禁止です。
路肩や路側帯での停車は、後続の車両から追突されるおそれがあり、大変危険です。また、ETC時間帯割引を利用するために、割引開始時刻前から料金所手前の路肩や料金所広場などに停車する行為は、道路交通法違反の罰則対象になるだけでなく、ほかのお客さまにも危険です。休憩は、手前のサービスエリア・パーキングエリアをご利用ください。
高速道路上では次の場合のほかは、駐車や停車をしてはいけません。違反した場合には、道路交通法の定めにより、罰則の対象となります。

  • 危険防止のため一時停止するとき
  • 故障などのため十分な幅のある路肩や路側帯にやむを得ず駐停車するとき
  • 料金の支払いのため停車するとき

 

 

 

路肩通行をしない!

路肩では自動車が故障したときにやむを得ず一時停止したり、緊急時に警察車両や救急車などの緊急車両がやむを得ず走行することがあります。
路肩がふさがっていると、これらの緊急自動車の活動などの妨げとなりますので、渋滞しているときでも路肩の走行は絶対にやめましょう。

 

 

「追越車線」は空けておく!

追越車線は、「道路標識や道路標示により通行区分が指定されているとき」、「追い越しをするとき」、「進路の変更の禁止に従ってそのまま通行するとき」、「接近してきた緊急自動車に一時進路を譲るとき」、「道路の状況その他の事情によりやむを得ないとき」など、限られた場合に通行できるものです。
追い越しが終わり元の車両通行帯に戻ることができるにもかかわらず、追越車線をそのまま通行しつづけることは通行帯違反となります。
なお、追い越しをする場合は、通行している車両通行帯のすぐ右側の車両通行帯を通行しなければなりませんし、追い越しをする場合でもその道路における最高速度を超える速度で通行してはなりません。

  • ※「道路の状況その他の事情によりやむを得ないとき」とは、その自動車が通行すべき車両通行帯が道路の損壊、道路工事等のため通行することができない場合や、追い越しを終わり、元の車両通行帯に戻ろうとするときに、元の車両通行帯を通行している車両が多く、戻れないまま変更した車両通行帯を通行する場合などがこれに該当します。
  •  
  •  
 
 
 
 
  •  
 
 
 
 
続きを読む

自動車保険にはどのような種類があるか 2022年01月20日

私たちはお客様の大切なお車を守るための自動車保険に関する業務も取り扱っております。自動車保険を分類すると、強制保険と任意保険とに分けることができます。この強制保険というのは、自動車損害賠償責任保険、いわゆる自賠責のことです。一方で、自賠責だけではすべてのリスクをカバーするわけではありませんので、任意保険である自動車保険にも加入をされるのが安全といえます。

この自動車保険はその補償内容によりいくつかの保険に細分化して考えることができます。相手方に対して損害を賠償するとなったときには、対人賠償保険・対物賠償保険があります。乗っていた自分(たち)に対しては、人身傷害定額保険・搭乗者傷害保険・人身傷害保険・自損事故保険・無保険車傷害保険があります。そして、車に対する保険としては車両保険があります。

奈良の葛城市の庄田自動車鈑金 悠では、自動車の鈑金塗装、車検、販売、保険などに関する業務をさせて頂いております。また、自動車保険の代理店も行っておりますので、お客様のちょっとした疑問にも的確に対応いたします。豊富な実績を有していますので、愛車修理のことならお気軽に当社にご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

続きを読む

あけましておめでとうございます 2022年01月01日

あけましておめでとうございます。

庄田板金自動車です。

昨年は大変お世話になりました。

本年も皆様により良いサービスを提供できるよう、精一杯努力させていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

奈良県で事故車修理、保険を利用しての修理など車のキズへこみ修理は当店、庄田自動車鈑金 悠にお任せください。

庄田自動車鈑金 TEL:0745-48-6986 奈良県葛城市太田184-1

続きを読む
お見積りは無料です 鈑金・塗装 車検

ページ上部に戻る