1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 任意保険に加入しないことがその後の人生を大きく変えてしまうかも
新着情報

任意保険に加入しないことがその後の人生を大きく変えてしまうかも 2020年08月20日

車を購入したら、加入することが義務付けられている自賠責保険(強制保険)以外に、任意の自動車保険に加入することを強くおすすめします。

車の事故は、いつ起こるかわかりません。もし事故を起こしてしまった際に、任意保険に入っている場合と入っていない場合では、その後の人生が大きく変わってしまうようなケースや大きなトラブルになるケースもあります。

 

「お金がないから車の保険には入らない」「任意だから」という理由で車の任意保険に入っていない方が、もし事故を起こした際に、相手の方、あるいは、同乗していた人、物損に対しての保障がないことはもちろん、自分の大切な愛車の修理費用も、自分で行わなければならず、結果的に保険料よりもはるかに高額な費用がかかることが考えられます。

 

後々、「あの時任意保険に入っていればよかった」と大きな後悔にならないように、加入することで安心して車を運転できます。

 

車検整備、事故車修理、保険を利用しての修理など車のキズへこみ修理は「庄田自動車鈑金 悠」にお任せください。

奈良県葛城市近辺の方で、車の保険のことでお悩みがあったりわからないことがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お見積りは無料です 鈑金・塗装 車検

ページ上部に戻る