1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 車の保険はどんなプランを選んでいるかしっかり把握できていますか?
新着情報

車の保険はどんなプランを選んでいるかしっかり把握できていますか? 2020年09月18日

突然ですが、利用されているお車の任意保険のプランがどのような契約内容なのかをしっかりと把握できていますか?

ご自分が運転する車の保険、「家族に任せているから」という方も、一度契約書をチェックしてみることをおすすめします。

 

というのも、近年は自動車の販売店などで車の購入時やメンテナンス時、相談に行った際に任意保険の契約を一緒に行っている場合(代理店型)と、インターネットなどを使ってご自身がオンラインで契約を行う場合(ダイレクト型が)があります。

インターネットのダイレクト型保険は、プランやオプションなどを全てご自身で選んで契約を進めていくので、保険料の安さに引かれてプランを変更したり、オプションを外すことで、補償の内容が変わってくるので、しっかりと吟味して契約するプランを選ぶ必要があります。

 

例えば、30歳年齢制限の保険をかけていて、20歳のお子さんが運転をする場合は、プラン変更が必要になってきます。

あるいは、家族限定プランの場合、体調不良などで止むを得ずご友人などが運転しなければならない場合も、万が一事故が発生した場合は、補償の対象外になってしまうので、内容を把握しておく必要があるのです。

 

奈良県葛城市近辺で車の保険のことなら、お気軽に当店までお問い合わせください。

車検整備、事故車修理、保険を利用しての修理など車のキズへこみ修理は「庄田自動車鈑金 悠」にお任せください。

お問い合わせはこちらから

お見積りは無料です 鈑金・塗装 車検

ページ上部に戻る