1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 車検の依頼を行う際のポイント〜事前に見積もりをもらうこと〜
新着情報

車検の依頼を行う際のポイント〜事前に見積もりをもらうこと〜 2020年10月20日

自家用車の車検は、新車を購入した場合は3年、その後は2年ごとに車検を行わなければなりません。

車検は必ず行わなければならないものなので、時期が近くなると「もう2年経つのか〜」「つい最近車検を通したばかりなのに」などとしみじみ思ってしまうことでしょう。

 

ディーラーや販売店、自動車整備工場に車検の依頼を行う際には、事前に見積もりを依頼してどれくらいの費用がかかるのかを確認した上で進めることをおすすめします。

というのも、車検は各項目で決められた条件をクリアしていなければ、修理や整備を行う必要があります。滞りなく終わらせるためには、事前に修理を行う必要のある場所はどこか、修理や整備にどれくらいの費用がかかるのかなどを見積もりから把握しておきましょう。

 

もし、予算の都合でできるだけ安く済ませたい、車検が通れば、最小限の整備でOKとのご希望がある場合は、事前に整備を行う会社に相談をして見積もりを出してもらうと良いでしょう。

 

車検整備、事故車修理、保険を利用しての修理など車のキズへこみ修理は奈良・葛城市の「庄田自動車鈑金 悠」にお任せください。


また、自動車保険の代理店も行っておりますので、
お客様のちょっとした疑問にも的確に対応いたします。無料代車も完備しております!

お問い合わせはこちらから

お見積りは無料です 鈑金・塗装 車検

ページ上部に戻る