1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 飛び石を保険で修理した体験談
新着情報

飛び石を保険で修理した体験談 2019年12月20日

「形があるものはいつかは傷がつく」「運転している時間が長ければ、普段運転しない人よりも車を交通事故に遭遇する可能性が高くなる」という言葉につい納得してしまいそうになりますが、実際に大切にしているお車に傷がついた場合、ショックを感じてしまうものですよね。

実体験ですが、高速道路を走行中に跳ねた小さな小石が飛んできて、「ゴンッ!」と窓ガラスに飛び石が当たったことがあります。

音はしたものの、どの辺りに当たったのかもわからず、見た所ヒビも入っていませんでした。小さな小石のようでしたが、音の大きさが気になったので、次のパーキングエリアに立ち寄って確認したところ、窓ガラスに小さな傷がついているのを見つけました。

翌日、カーショップでチェックしてもらったところ、このまま走るとヒビが走る可能性があり、ヒビが広がったり、車検に問題になる可能性もあるとのことで、保険を使ってフロントガラスの交換をしたことがあります。

自損事故でも事故に巻き込まれたわけでもなく、車でただ走っていて小石が飛んでくるなんて思ってもみないことでしたが、飛び石の危険を痛感した体験でした。

自動車修理のことなら奈良県葛城市の庄田自動車鈑金悠までご相談ください。

お問い合わせはこちらから

お見積りは無料です 鈑金・塗装 車検

ページ上部に戻る