1. ホーム
  2. 新着情報
  3. カーショップで車検を安く済ませるポイント
新着情報

カーショップで車検を安く済ませるポイント 2020年01月20日

自家用車の車検は初年度は初回が3年後、2回目以降は2年毎の車検を受ける必要があります。最初の3年は少し時間がありますが、2年毎の車検というのは「また車検か」と思うほどすぐに時期がやってくる印象はありませんか?

新車や中古車の購入、車を下取りに出そうと検討されている方は、車検の残り期間を考慮して査定を行ったり、専門店やディーラーに相談するかと思います。または、買い替えの購入金額と車検にかかる費用を比較して、結局「今回も車検を通すことにした!」という経験のある方も多いのではないでしょうか?

車検は価格にばらつきがあり、カーショップやガソリンスタンド、ディーラーとそれぞれ金額が異なる傾向があります。

ディーラーでは車検の価格が高い傾向があります。車検を安く済ませるなら、ディーラー以外のカーショップ、整備工場、ガソリンスタンドなどに依頼するか、お店の人に「必要最低限の内容で」と伝えること、複数の業者で見積もりを出して比較して決めるといった方法がおすすめです。

ガソリンスタンドなどでも気軽に車検を行うことができますが、日頃の整備や点検などの安全性を考えると整備を行う環境の整ったショップに依頼するとよいでしょう。

お問い合わせはこちらから

お見積りは無料です 鈑金・塗装 車検

ページ上部に戻る